あゆむ社長のブログ

ブログ

廃瓦・レンガ リサイクル材の無償提供を斡旋します

7fb9eb06.jpg
32ecfcd0.jpg

廃石膏ボードリサイクルとはちょっとかけ離れますが…。
弊社の津のお客様で廃石膏ボードと廃瓦・レンガのリサイクル事業を行っています。
石膏は再生RC原料、紙はRPF原料にリサイクルしていらっしゃいますが、今回は廃瓦・レンガリサイクル材のご紹介です。
この廃瓦・レンガリサイクル材は保水性・透水性・通気性に優れ、周辺の環境負荷はかかりません。
用途に応じ0~3mm、3~5mm、5~10mmの3種類のサイズに粒度調整します。
用途として、舗装材(庭園、公園、駐車場)サンドクッション材、ヒートアイランド防止材等、様々な用途に活用できます。
透水性と断熱性に優れており、真夏でも大きなヒートアイランド抑制効果が期待できます。
景観に優れ滑りにくいので、公園や庭の敷石に多く利用されております。
また瓦は多孔質の軽量素材で、砂や砂利に比べ軽く、道路舗装等で重量負担が軽減されますので建材として利用できます。
本年1月に三重県のリサイクル認定を受けました。
弊社にご連絡いただければ、『限定50車』でこの廃瓦・レンガリサイクル材を無償で提供します(運搬費はお客様負担)。
ご入用の方は「あゆむ専務」まで御一報下さい。


廃石膏ボードリサイクル3 Comments

  1. 寺田 より:

    はじめまして。瓦の廃材利用に興味を持ち、あちこち調べてあゆむ社長のブログにたどり着きました。随分以前の内容ですが、現在も斡旋をされていますか?どうぞよろしくお願いします。

  2. 成瀬十三夫 より:

    廃瓦の無償提供まだやってますか?

    個人ですが大丈夫ですか?
    使用量は法人に比べ少ないです

  3. あゆむ社長 より:

    寺田さま 成瀬さま
    メッセージありがとうございました。
    本件は既に終了しております。
    なにとぞご容赦下さいませ。

コメントをどうぞ

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。