あゆむ社長のブログ

ブログ

会社が『大雪原』に!

一昨日からの強い寒気で三重北部は大雪に見舞われました。

不肖・私は当年50歳になりますが、「地元」でこれだけ雪が降ったのは初体験です(昭和62年に大学下宿先の埼玉県川越で似たような思いはありますが)。
ちょうど土日で我が社はお休みを頂戴していたので、四日市の自宅廻りの除雪に精を出し、今日は通常通り出勤し、通常業務を行うつもりでいました。

しかし雪は止まず、今朝は道路が動かない。
社員からの電話もあり、会社は臨時休業とさせていただきました。

会社の最高責任者たる私は会社の状態が心配で、一息ついた後に無理矢理車を走らせ、菰野町の会社に来ました。
すると、会社の廻りは一面こんな状態。。。

IMG_3052

IMG_3053

IMG_3054

乗ってきた車の駐車もままならず、一人でスコップを持ち出し、車が駐車出来る分だけ除雪しました。
IMG_3056

IMG_3057

地元で31.5cmの積雪なんて、考えられません。
今日はやむを得ませんが、明日は全社員でまず「除雪」です。


仕事全般, 時事1 Comment

  1. 大竹修司 より:

    大変ですね。お見舞い申し上げます。以前の川越のように、雪だるまで滑らないように気をつけて下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。